人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然な日々


by y-section9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トレマーズ

トレマーズ_a0025881_164564.jpg
今週の木曜洋画劇場は
「トレマーズ」だそうです。
なかなか懐かしい作品です。
実は僕はこの作品がかなり好きだったりします。
はじめて見たのは
深夜のテレビだったと思います。
そのときは、
どうせ暇つぶし程度の作品なんだろうなぁ
とか思いながらなにげに見ていたんですが、
これが結構おもしろい。
この映画ははっきり言ってB級映画風味です。
でもそのB級さがたまらなく良いんです。
ありきたりな展開、予想できそうな展開、
そういうものが多々ありますが
逆にそこが心地良く、見てて楽しいです。
よくできた王道なモンスターパニックムービーだと思います。
一見の価値あり・・かもしれません。
 また、この「トレマーズ」は今
「トレマーズ4」まで作られてます。
僕は全部見てるんですが、徐々に敵も進化したり
1からの繋がりとかがあって
シリーズ通して楽しんでます。

小ネタですが、驚いたことにあの「岩井俊二」監督もエッセイで
自分の好きな映画に「トレマーズ」をあげてらっしゃいました。
by y-section9 | 2005-05-26 01:02 | 映画